8/25 酒蔵スイーツや日本酒BARなど「仁井田本家スイーツデー」開催

仁井田本家さんの蔵で毎月開催される、「スイーツデー」。

仁井田本家さんは、蔵人全員が酒造りと発酵のプロフェッショナルをめざし、ご家族みなさまの食生活に取り入れていただける発酵食品を開発しています。
当日は酒蔵スイーツや蔵見学、日本酒BARなどお愉しみいただけます。

仁井田本家Facebookより

夏休みの仕上げは、仁井田本家スイーツデー へ‼︎

創業1711年(正徳元年)「酒は健康に良い飲み物でなければならない」という信条を代々受け継ぎ、『自然米100%、自然派酒母100%、天然水100%、純米100%』の酒造りをしています。

自社田で酒米を作る傍ら、自然栽培で育てたもち米や小豆、それに糀の甘酒から作った甘味料:糀糖(こうじとう)を使った酒蔵スイーツを皆さんに知ってほしい、お酒を飲まないお子様や授乳中のママたちにも蔵へ気軽に遊びに来てほしい、田村町の自然を見に来て欲しい、そんな思いからはじまりました毎月一度のスイーツデー。

酒蔵スイーツと淹れたてコーヒー、豚汁と日本酒、無料試飲でお好みを見つける、レジャーシートを持ってピクニック気分でいかがでしょうか。

あの美味しくて有名な小判寿司さんも汲みに来ている『仕込み水』、汲み放題ですよ!ペットボトルや水タンクをお持ちください。
入場無料、雨天決行

仁井田本家Facebook
仁井田本家HP