10/6「田んぼのがっこう 米づくり教室 稲刈り編」【仁井田本家】


2018年10月6日(土)、仁井田本家さんにて
「田んぼのがっこう 米づくり教室 稲刈り編」が開催されます。

開催日時:10月6日(土)10時~15時(予定)

店員:70名

準備物:汚れても良い服装(長袖がおすすめ)ビニール手袋、帽子、タオル、雨具、田んぼ用長靴または軍足。

参加費:初回2,100円
※環境に配慮して「マイ箸・マイコップ」をお持ちいただけると、箸:50円、コップ50円を返金いたします!
※参加費に含まれるもの:昼食代・仕込み編で醸す酒 720ml×1本(お引き渡しは後日)

詳細やお申込みは仁井田本家HPをご覧ください。

仁井田本家FBより
皆様と共に自然栽培のお米を育て、一緒に学んでいく「田んぼのがっこう」。

ついに金色に輝く稲穂がこうべを垂れて、嬉しい収穫の季節がやってきます。
是非、皆さんで育てた自然栽培のお米(亀の尾)の成長を見に来て、そしてご自分の手で収穫してください。

勿論、始めてご参加希望の方も大歓迎です。爽やかな秋の日を、自然に囲まれて過ごしませんか?
詳しくは仁井田本家のHPをご覧ください。
https://1711.jp/commune/school.php

ABOUTこの記事をかいた人

tazayou

埼玉県出身。「主食は日本酒」というくらい日本酒が大好き。 好きすぎて、会津に移住。五ノ井酒店でよく日本酒を物色しています。