1/26「にいだのスイーツデー」仁井田本家

郡山市の仁井田本家さんにて、毎月第4土曜に開催される「にいだのスイーツデー」。
今月は1月26日(土)10時~15時です。

振る舞い酒や甘酒、燻製ワークショップや蔵見学など、今回も盛りだくさんの内容です。
お近くの方はぜひ。

仁井田本家さんFacebookより

🎍新春は、これまた内容盛り沢山のにいだのスイーツデー へ🎍

創業1711年(正徳元年)「酒は健康に良い飲み物でなければならない」という信条を代々受け継ぎ、『自然米100%、自然派酒母100%、天然水100%、純米100%、自然派酒母100% 』の酒造りをしています。

なぜ酒蔵でスイーツ?

仁井田本家では、自社田で酒米を作る傍ら、自然栽培で育てたもち米や小豆、それに糀の甘酒から作った甘味料『糀糖(こうじとう)』を使った酒蔵スイーツもつくっているんです。

お酒だけじゃなく、身体にもいい酒蔵のスイーツの魅力を皆さんに知ってほしい。

お酒を飲まないお子様や授乳中のママたちにも蔵へ気軽に遊びに来てほしい。

田村町の自然を見に来て欲しい。

そんな思いからはじまった毎月一度のスイーツデー。

天然酵母パンや酒蔵スイーツと淹れたてコーヒー、豚汁と日本酒、無料試飲でお好みを見つけるチャンスです。

そ・れ・と・

『新酒‼️』

・にいだしぜんしゅ しぼり(ピンク)
・穏 純米吟醸しぼりたて生(黄色いカエル)

新酒が出たということは、そうです!酒粕の時期です。
今期は人手不足のため、酒粕の販売は行っておりませんが
スイーツデー では『酒粕量り売り』しております。

そ・し・て・

水を買う時代はもう終わり、水は酒蔵に汲みに来る時代なんです!
ペットボトルや水タンクを持ってきて頂ければ好きなだけ汲み放題です!

そして今月の目玉イベントは…

*新春お年玉企画振る舞い酒&振る舞い甘酒
*蔵見学
*イタリアンシェフによる燻製ワークショップ
*おこわ販売
*お子様向けワークショップ

仁井田本家の蔵は、お酒を飲む人はもちろん、お酒を飲まない人も楽しく過ごせる蔵を目指しています。

【開催概要】
■日時:1月26日(土)
■場所:仁井田本家
■時間:10:00ー15:00
■入場無料 雨天決行