11/24「仁井田本家スイーツデー」


郡山市の仁井田本家さんで毎月開催される「仁井田本家スイーツデー」。
今月は24日(土)に開催です。

紅葉が深まるこの時期に、酒蔵スイーツと淹れたてのコーヒーでピクニックはいかがでしょう。

【開催概要】
■日時:11月24日(土)
■場所:仁井田本家
■時間:10:00ー15:00
■入場無料 雨天決行

仁井田本家Facebookより
紅葉ドライブついでに仁井田本家スイーツデー へ‼︎

創業1711年(正徳元年)「酒は健康に良い飲み物でなければならない」という信条を代々受け継ぎ、『自然米100%、自然派酒母100%、天然水100%、純米100%、自然派酒母100% 』の酒造りをしています。

なぜ酒蔵でスイーツ?

仁井田本家では、自社田で酒米を作る傍ら、自然栽培で育てたもち米や小豆、それに糀の甘酒から作った甘味料『糀糖(こうじとう)』を使った酒蔵スイーツもつくっているんです。

お酒だけじゃなく、身体にもいい酒蔵のスイーツの魅力を皆さんに知ってほしい。

お酒を飲まないお子様や授乳中のママたちにも蔵へ気軽に遊びに来てほしい。

田村町の自然を見に来て欲しい。

そんな思いからはじまった毎月一度のスイーツデー。

酒蔵スイーツと淹れたてコーヒー、豚汁と日本酒、無料試飲でお好みを見つける、レジャーシートを持ってピクニック気分でいかがでしょうか?!

そ・れ・と。水を買う時代はもう終わりですw!水は酒蔵に汲みに来る時代なんです!あの有名な小判寿司さんも汲みに来ているにいだの『仕込み水』、
以前は他のお水を使われていた小判寿司さん、ある時蔵に来て水を飲んだところ、あらっうまいこと、試しにシャリを炊くのに仕込み水を使ったら、なんと!?シャリが…!!
この続きは、小判寿司さんで是非実際に召し上がって見てください。
ペットボトルや水タンクを持ってきて頂ければ好きなだけ汲み放題です!

仁井田本家の蔵は、お酒を飲む人はもちろん、お酒を飲まない人も楽しく過ごせる蔵を目指しています。

ABOUTこの記事をかいた人

tazayou

埼玉県出身。「主食は日本酒」というくらい日本酒が大好き。 好きすぎて、会津に移住。五ノ井酒店でよく日本酒を物色しています。