3/23「にいだのスイーツデー」仁井田本家

郡山市の仁井田本家さんにて、毎月第4土曜日に開催される「にいだのスイーツデー」。
3月は23日に開催です。

蔵スイーツや蔵見学、出張カフェや試飲、オーガニック野菜など、お酒が呑めない方でも楽しめる内容です。

■日時:3月23日(土)
■場所:仁井田本家
■時間:10:00~15:00
■入場無料 雨天決行

仁井田本家Facebookより
お酒好きはもちろん、お酒を飲まない方やチビッコ、授乳中のママたちやお年寄りまで、皆さんに愛される酒蔵を目指しております。

仁井田本家では、蔵人たちが自社田で酒米を自然栽培する傍ら、もち米や小豆、小麦なども自然栽培で育てていて、それらを原料に、酒蔵ならではのこだわりスイーツを蔵人がひとつひとつ丁寧に手作りしています。

糀の甘酒から作った甘味料の糀糖(こうじとう)で甘さを出しているので、酒蔵スイーツやドリンクには一切お砂糖は使用しておりません‼︎

仁井田本家のお酒は、すべて純米100%、天然水100%、しかも自然米(無農薬・無肥料)100%、さらに自然派酒母100%、さらにさらに2015年からは生酛仕込みを開始、蔵の微生物による力強い発酵力を活かした、自然米と天然水だけを原料とする、より自然な酒造りを行っております。

良い米と良い水が『身体にいいお酒を造る』原点!酒蔵スイーツ&ドリンク販売以外にも、楽しい催し盛りだくさんでお待ちしております。

■アクセス

 

詳細は仁井田本家さんfacebookをご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

tazayou

埼玉県出身。「主食は日本酒」というくらい日本酒が大好き。 好きすぎて、会津に移住。五ノ井酒店でよく日本酒を物色しています。