稲川酒造「七重郎 無濾過生原酒」赤ラベルと水色ラベルを入荷しました!


猪苗代町の稲川酒造さんより、「七重郎」の
ラベル「袋吊りしぼりたてうすにごり 純米吟醸 無濾過生原酒」と
色ラベル「特別純米 無濾過生原酒」が入荷しました。

ラベルは無濾過の原酒を特別に袋吊りし、滴るしずくだけを集めた逸品。

五百万石を55%まで磨いた、しぼりたてうすにごり生原酒です。
フレッシュな吟醸香があり、とてもジューシー
しっかりした旨みがあります。

袋吊りとは、通常は圧搾機でもろみを搾りますが、こちらのお酒は酒袋の中にもろみを入れて、無圧で自然落下した、したたる雫酒だけを集めてこだわって瓶詰めしました。

非常に時間と手間暇がかかる、とても贅沢で貴重なお酒です。

色ラベルは美山錦を丁寧に精米し、お米の旨みを引き出すために低温でじっくり醸造しました。
搾ったあとに火入れ処理をせずに、低温貯蔵し、ろ過と加水もせず、こだわって瓶詰めしたお酒です。

切れ味の良いスッキリとした旨みが特徴で、透明感がありながらお米の旨みが堪能できます。

右が赤ラベルのうすにごり純米吟醸、
左が水色ラベルの特別純米酒です。

店頭にて試飲もできますので、お試しください。

商品名七重郎 うすにごり無濾過生原酒(赤)
特定名称純米吟醸
酒造年度(BY)30BY
蔵元名稲川酒造
価格(720ml)2,100円
価格(1800ml)3,960円
原材料米・米こうじ
原料米五百万石100%
精米歩合55%
アルコール度16度
日本酒度+2
酸度1.4
酵母-
販売時期-
備考
商品名 七重郎 無濾過生原酒
特定名称 特別純米
酒造年度(BY) 30BY
蔵元名 稲川酒造
価格(720ml) 1,725円
価格(1800ml) 2,980円
原材料 米・米こうじ
原料米 美山錦100%
精米歩合 55%
アルコール度 16度

ABOUTこの記事をかいた人

tazayou

埼玉県出身。「主食は日本酒」というくらい日本酒が大好き。 好きすぎて、会津に移住。五ノ井酒店でよく日本酒を物色しています。